2016年12月14日水曜日

WCS2017参考程度に

こんにちわ、とうりですはじめましての方ははじめまして。

今回は業務連絡と抱負みたいなことでも書こうかと思います。

~業務連絡~
このたびTPC副会長から広報担当になりました。
いつもは渉外として他大のサークルと交流会の企画などをしていましたが、今度からはTPCの魅力を色んな人に発信できるようにしていきたいと思います。至らない点ばかりですがどうかよろしくお願いします。


~終わり~





あまりにも短いと怒られそうなので、今回サンムーンで僕が使ってる構築記事でも書こうかと思います。
f:id:touri-tokisame:20161212203126j:plain
カプ・コケコ@いのちのたま
性格:おくびょう
 技:ほうでん まもる
   10まんボルト マジカルシャイン
C252 S252 B4


上から負担かけれるのでとても強かった。ガラガラの処理をうまくするといい。
エレキメイカー補正ってやばい


f:id:touri-tokisame:20161212203553p:plain
ガラガラ(R)@ふといホネ
性格:しんちょう
 技:まもる フレアドライブ
   シャドーボーン ホネブーメラン
調整は、テテフの珠サイキネたえる調整にしてS20ふってぬきぬきにしていた。
詳しい調整は個人的に聞いてください。
f:id:touri-tokisame:20161212203859p:plain
カプ・リアス@スカーフ
性格:ようき
 技:じしん どくづき
   ドラゴンクロー いわなだれ
A252S252B4
上からの縛り性能は異常です。大正義って感じのポケモン。正直ランドロスのかわり
f:id:touri-tokisame:20161212204145p:plain
ギャラドス@みずZ
性格:いじっぱり
 技:まもる こおりのきば
   アクアテール りゅうのまい
A252
Sりゅうまいで110族抜き調整までSをふってください。
あとは耐久に振ってください
みずZでヤレユータンなどのトリル要員を倒すために採用しています。
みずZの威力あげるためにアクテにしていますがひるみもねらえるたきのぼりのほうがいいかもしれません。


f:id:touri-tokisame:20161212204422p:plain
ポリゴン2@しんかのキセキ
性格:ずぶとい
 技:トライアタック じこさいせい
   トリックルーム れいとうビーム
H252B252D4
硬すぎて笑えないです。相手に使われるとサレンダーしたくなります。
僕のptはトリルに弱いのでトリル返し要員です。
ダウンロードでCをあげることによって火力を補ってます。
ガラガラが重いと思ったらシャドーボールいれてもいいです。
f:id:touri-tokisame:20161212204811p:plain
テッカグヤ@きあいのタスキ
性格:ゆうかん
 技:ヘビーボンバー いわなだれ
   まもる たねばくだん
H252A252B4
なんできあいのたすき?って思う人も多いかもしれませんので解説
ガラガラのフレアドライブで確定1発で落とされるので2回動くためということ
コケコ対面の時に居座って攻撃するためです。
たすきは読まれなく、このおかげで勝ちを拾った試合も何試合かあります。



この構築を完成させてからまだ日がたっていないためなんとも言えませんが1700は超えることができたので立ち回りをしっかり意識すれば勝てると思います。

大雑把な説明で申し訳ありません。サークルの時に直接聞いてください。
まけんきナゲツケザル使えないのが痛すぎて悲しいです。


追伸:ムンボ個体が52体になりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



東海大学ポケモンサークル公式Twitter    : https://twitter.com/tokai_pokemon

代表のTwitterアカウント                           :  https://twitter.com/shuya4408
渉外のTwitterアカウント           : https://twitter.com/Sueoki_poke

広報のTwitterアカウント              :  https://twitter.com/touri_tpc
その他の連絡はこちらへ             :  tokai_pokemon@yahoo.co.jp  

0 件のコメント:

コメントを投稿