2016年11月24日木曜日

ポケモンセンター占拠計画に潜入


アローラ!SMが発売されて数日経ちましたが、皆様楽しんでいらっしゃいますか?
オノノクスを愛するTPC2年のブリーダー( @513Breeder )です。同時に悪役しんどい芸人もやっているただの腐女子です。

ところで、皆様ポケモンセンター占拠計画はご存知でしょうか。
10~11月の頭にかけて各ポケセン・ポケモンストアで開催されていました。
歴代ボスのポケモンが配布され、週末にはボスにコスプレしたスタッフのイベントで大盛り上がりしていました。

そんなポケモンセンター占拠計画の最終週、 「VSボスバトル」 というダブルバトルの素晴らしいイベントが……!
悪役しんどい芸人の私としては潜入するっきゃない(毎週足を運んでいたってのもある)



ということでやってまいりました、ポケモンセンターメガトーキョー!!
(写真はアクア団占拠時のものです)

道連れ……お供にTPC2年ダブルバトル有識者とうりさんが来てくれました。一人で参加するのはきつかった、すまん。

VSボスバトルのルールはレート準拠で、一定数勝ち抜くとボスとバトルすることが出来ました。
ただし、ポケセン・ストアで配布されたボスのポケモンのうち1匹を絶対選出しなければならなかったので大変でしたね。主に受け取り厳選が

私はゲーチス様のサザンドラを選ばせていただきました。
ひかえめCSの2Vで妥協しました。ごめんね、ゲーチス様。

今回私が使用したPTはこちらです。
因みにガチ勢ではないので大分緩いです、許してください。










サザンドラ@こだわりスカーフ

性格 ひかえめ  特性 ふゆう

技構成  かえんほうしゃ きあいだま
     あくのはどう  りゅうせいぐん

絶対選出のゲーチス様のサザンドラ。妥協しまくった割には活躍してくれた気がする。
基本的にかえんほうしゃ以外を選んで黙らせた。けど外すな。









ギルガルド@弱点保険

性格 ひかえめ  特性 バトルスイッチ

技構成  シャドーボール ワイドガード
     キングシールド みがわり

サザンガルド有名だし使うか~、くらいの気持ちで入れた子。
初めて使ってみたけどワイガ強くね??ダブルでワイガ使われるのわかるわ……。



バンギラス@こだわりハチマキ

性格 ようき  特性 すなおこし

技構成  かみくだく けたぐり
     いわなだれ じしん

強いはずなのに一回しか出せなかった。格闘が多すぎて出しにくかった。
ボスのポケモンたちに格闘抜群取られる子多いし、しゃーないよね(?)


ファイアロー@いのちのたま

性格 ようき  特性 はやてのつばさ

技構成  ブレイブバード おいかぜ
     フレアドライブ ファストガード

追い風要員。お仕事は完璧にこなしてくれた。
私のプレイングが未熟で後続をうまく動かせなかった、すまねぇ。


カメックス@カメックスナイト

性格 ひかえめ  特性 げきりゅう→メガランチャー

技構成  はどうだん しおふき
     ねこだまし れいとうビーム

アローの後続。追い風下でしおふきがしたかったがために採用。
後から猫要らなかったかもしれないと反省。しおふきぶっぱマン。


モロバレル@ゴツゴツメット

性格 のんき  特性 さいせいりょく

技構成  ギガドレイン キノコのほうし
     いかりのこな まもる

めちゃんこ強いし、カメの補助に最適だった。この子も初めて使った。
もっと早く出会っていれば育てて使ってたわ、今更感が半端じゃない。


感想としてはトリルがきつくて当たれば絶対負けてました。
試合を重ねるにつれてPTの動かし方がやっと分かり試運転一回、勝ち始めました。
サザン、アロー、カメ、バレルが基本選出でした。

因みに連敗ラッシュで、やっと三勝出来たころにはボスへの挑戦が締め切られてました。
人数多いし仕方ないよね!!
(とうりさんはトリルバクーダ軸で普通に四勝してボスへの挑戦の列に並んでました、流石)



このとき、メガトーキョーを占拠していたの組織は……



リーダーマツブサ様率いるマグマ団だ!!!
(草食マリルリにソラビを打ってしまったマツブサ様)

 このマツブサ様とても面白いのでぜひTwitterで #ポケモンセンター占拠計画 で検索してみてください。マツブサ様に限らず他のボスも面白いですがね。
他の悪の組織のアイテムを持っていると、突っかかってきます。
私はロケット団のパーカー+プラズマ団のTシャツを着ていたので、フード掴まれて被せられました。
マツブサ様「スパイなら大人しく身を隠せ!」
フード被せられて話しかけられた悪役しんどい芸人の私は、対戦中だったのにも関わらずにやけが止まりません。集中させてくれ、マツブサ様。
一時休憩でシャワーを浴びに行ったマツブサ様(別個体)が戻られ、とうりさんVSマツブサ様が終わるまでずっと写真を撮ってました。眼福眼福。
マツブサ様への挑戦者のPTは皆個性があってとても面白かったです。特にボスのポケモンだけで挑んだ方のNNがボスの名前+様(サカキ様など)だったのですが、何故かマツブサ様だけマツブサ"さん"。その日のべストオブ挑戦者だったと思います。
さて、長くなってしましましたがポケモンセンターは度々、様々なイベントを行っています。
スタッフの皆さんと話してみるのもなかなか楽しいですよ。
ぜひ機会があれば、ポケセン・ストアへ足を伸ばしてみてください。

マツブサ様ではなく、滅茶苦茶接近出来て撮れたアニキでお別れしましょうか。
次はもっとマシなブログを誰かが書いてくれるはずです!期待しましょう!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東海大学ポケモンサークル公式Twitter    : https://twitter.com/tokai_pokemon
代表のTwitterアカウント                         :  https://twitter.com/Celery_0920
渉外のTwitterアカウント              :  https://twitter.com/touri_tpc
その他の連絡はこちらへ             :  tokai_pokemon@yahoo.co.jp  






0 件のコメント:

コメントを投稿