2016年11月9日水曜日

建学祭に向けて~ヌメラを添えて~

どうも、初めまして。

自分ヌメラTPC2年のななし@nanasi_uri)です。ヌメラの魅力を少しでも多くの人に伝えられるように頑張りたいと思います。

このたびはもうすぐ自分たちの大学で建学祭という学園祭がはじまるので自分がそのとき使うポケモンの一匹を紹介したいと思います。

そのポケモンはもちろん
            ヌメラ


【出典】ポケットモンスターXYより


            ではありません

【出典】ポケットモンスターXYより
※自分がヌメラについて語ってしまうとこのブログ内で収まりきらなくなってしまうため自重させていただきました。


冗談はさて置き、紹介させていただくポケモンはこちらのポケモンです

【出典】ポケットモンスターXYより
ヌメイル

可愛い可愛いヌメラ一族の第一進化です。アニポケでは無類の可愛さを発揮していましたね。
このヌメイルというポケモンはまだ進化を残しているにもかかわらずしんかのきせきを持つことでなかなかのスペックを持つことができます。

ステータス
HP68  しんかのきせきHP68
こうげき75こうげき75
ぼうぎょ53   → →ぼうぎょ79
とくこう83とくこう83
とくぼう113とくぼう169
すばやさ60すばやさ60

なんだこのとくぼうおばけ…

今回の紹介する型はこのありあまるとくぼうを活かした型です。



【出典】http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/51.html

ヌメイル@しんかのきせき

性格 おだやか  努力値 HDぶっぱ残りB

特性 そうしょく 

技構成

まもる
ねむる
どくどく
まとわりつく

仮想敵

メガフシギバナ
メガリザードンY
ウォッシュロトム etc.

耐久

C特化のメガフシギバナのヘドロばくだん       18.8%~22.8% 確定:6発 乱数:5発 
A無振りのメガフシギバナのじしん          23.4%~28.0%   確定:5発 乱数:4発
臆病C振りメガリザードンYのりゅうのはどう     38.8%~46.8% 確定:3発

主にすることは特殊型のポケモンをどくどくまとわりつくで相手を嵌めるのが主な戦法であり、相手をどくどくとまとわりつくの確定ダメージでじわじわなぶっていくのを見ていると使っている自分もよくドン引きしています。(ちょうはつやめてー

フシギバナなどのどくどくが効かない敵にもまとわりつくでPPを枯らすことも可能なのが強みですね。

弱点としてはめいそうを積んでくる敵にはめっぽう弱いので要注意です。

あくまでこの型はヌメイルを使いたかっただけでありヌメルゴンでも同じことができますがヌメラ一族を愛するものとして色々な可能性を模索した結果であります。

自分としては、この型を機にヌメラ一族に興味を持っていただけると幸いです。

今回はヌメイルのことばかりを話してしまい申し訳ありませんでした。次の機会があればもっとヌメラについて話すのでその時はよろしくです。

次の方は時期的に建学祭が終わった頃のことになるかもです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東海大学ポケモンサークル公式Twitter    : https://twitter.com/tokai_pokemon
代表のTwitterアカウント                         :  https://twitter.com/Celery_0920
渉外のTwitterアカウント              :  https://twitter.com/touri_tpc
その他の連絡はこちらへ             :  tokai_pokemon@yahoo.co.jp  

0 件のコメント:

コメントを投稿