2016年10月26日水曜日

11月定例会+α

朝読んでいる方はおはようございます。
昼読んでる方はこんにちは。
夜読んでる方はこんばんは。

暇と煩悩をもてあそんでるしゅり(@MotokiShrinp)です!
「しゅり」です!
「しゅり」です。

今回、"エンジョイ勢"を語りながらも、
"勝ちたがり"だと疑われても仕方ない結果を招いたことに反省しています...
嘘です。あんまり反省してません。

まあこのまま自分の話をつらつらと語っていても何も面白くないかもしれないので、
やっぱりというかなんというか

自分が使ったパーティの紹介に気づかないレベルでアイカツの宣伝を混ぜていきたいと思います。
アイカツは尊い。


~~~



まずはパーティの要、アイカツで言うとこのいちごちゃん、アイスタで言うと姫先輩
やっぱり出会いがしらの印象を与えておきたいところのポケモン
パーティの左に置いておくことで、主軸という印象を与えるのが役目

○○たおして、やくめでしょ

リザードン先輩


配分はよく覚えてないけど、
ダブルでいそうな岩雪崩する強いやつの岩雪崩を高確率で耐えつつ、
メガガルママを晴れオバヒで焼き尽くすやつ(残りはS)
本当は
大好きな大好きな
カメックスが使いたかったのだが、
潮吹きを初期段階で使う予定がなかったので覚えさせることができず
やむおえず、リザを採用...
まるで、蘭ちゃんが抜けた後に、TryStarに加入したユリカ様みたいだなと思いつつ
今思えばTryStarに入ったのがユリカ様でよかったなって思う
そう思うよね?

なにはともあれこいつが残っているのと倒れているのでは、話が変わる
そんな感じのやつです


時点で要

イニシャルG



だいぶ重要な枠、あおいちゃんのいるアイカツといないアイカツでは価値が違うというもの
ただし、G=あおいちゃんではないので注意してくれ、場合によっては戦争だ
話を戻すとリザ先輩だけじゃ火力たりなそうじゃない?
って思う所存

配分はHCぶっぱじゃないけどほぼぶっぱ
持ち物はシュカのみ、残念ながら発動しなかった
やっぱりこの子もダブルの子

これ以上語ることはない、願わくばSMでも出てきてくれ頼む

カッコかわいい枠

ライチュウ



重要性は個人的にかなり低かった
結果的にはかなり重要な役割を持つことに

はじめはサンダーをつかうことを考えたのだが、
上の2匹が電磁波に弱いと判断、
猫だまし要員と避雷針のこいつが初手で出せたらなかなかのもんですよ

簡単に言ってしまうと、
麻痺ったリザやGは高確率で置物になるので
それをさせないためだけの子

一番輝いたのは、
エルテラ戦での麻痺バグ

ここからはただ使いたかった枠

クロバット



GSが終わってから作ったGS用の子
ほんとにただ使いたかった
追い風した後、怒りの前歯あるしやることあるっしょー
と、思っていたのもつかの間

特にやることなかった子



ニャオニクス♂


かわいい

持ち物はメンタルハーブ(発動はしてない潜在能力を隠してる小春ちゃんみたい)かわいい
誰かがトリル使うと思ったから入れた。かわいい

ってのは建前で好きだから入れた。かわいい
機能?してないよ?かわいい


ラスト
ハリテヤマさん



まじぱないやつ、
僕的には終盤なのに圧倒的な存在感を見せつけたみくるちゃんのよう
特に大人モードが好き
あとセンスを疑う私服、アイドルとしてどうなんだ...

至って平凡だけど、ここ最近使ってる子
使い勝手の良さや、見た目などの理由ではなく使っている。
格闘タイプだけど、ガルーラに勝てないこと多いしな!!


~~~





技構成や努力値配分を今回ほとんど晒さなかったのは
人によってプレイスタイルが違うように、
人によって、ポケモン1匹ずつへの考え方が違うって思うし、
マネから入ることは大切なことだと思うけど
個人的に真似るのではなく、自分だけのパーティを作ってほしいと
思ったので....

書くのがめんどくさかったとかじゃないので....



とまあ、パーティはこんな感じです。
戦略と言えるものは

晴 れ 熱 風

だけでした
別にそれだけで勝ったわけじゃないけどね
プレイヤー読みとかあるし

予選で1回負けてるのは
晴れ熱風が刺さらなかった(気がした)のと
ズッシー(対戦相手)がレアポケだったので人読みができなかったとこですかねー
一生の汚点

決勝トーナメントでは、苦手な対戦相手が別ブロックで負けてくれたり
圧倒的運で勝てたりしたから勝てた!麻痺バグは正義

決勝では個人的に恨みのあるしょうへい(PCLトリプル代表)と邂逅
前回の(?)定例会ダブルでは3連守をキメるも、自覚が足りず敗退

パーティ相性とやはり運(流用)のおかげで積年の恨みを晴らす。



4行くらいで、

定例会
優勝した
うれしい
ウェーイ

で終わらせるつもりがここまで来てしまったか...

ほんとはもうちょっとSMのことについて書きたかったりするけど
それはまた次の機会ってことで!
あとアイカツについても機会があったらメインで書いていいですかね?
だめかな?
いいよね



というわけで、つまらん報告は終わり!
ここまで付き合ってくれてありがとう!!
語彙力無くててすまん、あと毎週木曜18:25~TV東京系列で放送中のアイカツスターズをよろしく
アニポケの前だから見やすいよ
個人的にはクール勢とセクシー勢の子たちが好きだよ。

次は誰かな

以上、暇と煩悩をもてあそぶしゅりでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東海大学ポケモンサークル公式Twitter : https://twitter.com/tokai_pokemon
代表のTwitterアカウント   : https://twitter.com/Celery_0920
渉外のTwitterアカウント          : https://twitter.com/touri_tpc
その他の連絡はこちらへ          : tokai_pokemon@yahoo.co.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿